地酒びすとろ らくしん 気ままに blog

世田谷・梅ヶ丘の【地酒びすとろ らくしん】の毎日 世田谷区梅丘1-20-4 03-5799-7820 世田谷・梅ヶ丘・経堂・豪徳寺・山下・三軒茶屋・下北沢・松陰神社・明大前

5月25日(水)

こんにちわ、仔猫ちゃんず。

昨日はお休みで鋭気充電(*´▽`*)僕です。

 

知事様が何やらやらかしてるので、梅ヶ丘近辺はざわついております。

 

さて、本日のお酒です。

『雑賀 純吟 クールダウン ストレート』

和歌山県の銘酒です。

暑い夏に、ギンギンに冷やして飲んでいただき、クールに過ごしていただく日本酒の原酒です(/・ω・)/

口に含むと、鮮やかな酸の含み香、 酸を中心にしたうまみのある味わいです。

しっかりとコクのある旨さですヾ(*´∀`*)ノ

 

そんなお酒にピッタリ(^^♪

自家製の【イカの塩辛】を仕込んでみました(≧▽≦)

ヤリイカで仕込んでますので、イカわたが全然ありませーーん。。。

なので、自家製の塩昆布とユズとで夏らしくサッパリ仕上げてみました♪

昨日1日寝かせてねっとり旨味が広がっております!!

イカわたが苦手な人にもオススメな塩辛です!

ではでは、本日も張り切っていきまっす!!

f:id:gaisenmon35451173:20160525151023j:plain

f:id:gaisenmon35451173:20160525151027j:plain

r.gnavi.co.jp

03-5799-7820

 

#らくしん #梅ヶ丘 #世田谷 #日本酒 #地酒 #酒 #バル #びすとろ #酒浸部 #日本酒女子 三軒茶屋 松陰神社 #経堂 豪徳寺 #明大前 #下北沢 #雑賀 純米吟醸 #塩辛