地酒びすとろ らくしん 気ままに blog

世田谷・梅ヶ丘の【地酒びすとろ らくしん】の毎日 世田谷区梅丘1-20-4 03-5799-7820 世田谷・梅ヶ丘・経堂・豪徳寺・山下・三軒茶屋・下北沢・松陰神社・明大前

5月21日(土)

こんにちわ、子猫ちゃんず。
今日も快晴ヾ(*´∀`*)ノごきげん僕です。

やっぱり晴れがいいですね♪

さて、本日のお酒です。
松緑 六根 タイガーアイ 純米吟醸
青森県の銘酒です♪

青森県酒造好適米 “華吹雪” を100%使用し、
酵母 ・ 麹 ともに全て青森にこだわって醸された
「六根」 の柱となる美酒です。

派手な吟醸香はないものの、
優しく穏やかな心地よい香りが漂います。
ひと口含むとグ~ンと広がるコクと抜群の旨味、
そして爽やかな透明感がたまらない飲み口です。
比較的軽快でフレッシュな味わいの中に、
上品で綺麗な酸がバランスよく広がりますヾ(*´∀`*)ノ

そして、たまにはお料理も(^^♪
【かむい豚の赤ワイン煮】
通常の煮豚と違い、赤ワインで煮込むことで、
さっぱりと召し上がれます(/・ω・)/

六根との相性はバッチリだと思われます(*^▽^*)

ではでは、本日も張り切っていきまっす!!

f:id:gaisenmon35451173:20160521155800j:plain

f:id:gaisenmon35451173:20160521155802j:plain

r.gnavi.co.jp