地酒びすとろ らくしん 気ままに blog

世田谷・梅ヶ丘の【地酒びすとろ らくしん】の毎日 世田谷区梅丘1-20-4 03-5799-7820 世田谷・梅ヶ丘・経堂・豪徳寺・山下・三軒茶屋・下北沢・松陰神社・明大前

6月6日(月)

こんにちは、こねこちゃんず。今日も日本酒日和、僕です。 最近、テラス利用のお客様が増えてきましたねとっても気持ちよさそうヾ(*´∀`*)ノ 本とか読みながら、心地よい風を感じて酒を呑む。オツやなぁ~ さて、本日のお酒です。【山の壽 純米吟醸 雄町】福…

6月5日(日)

こんにちは、こねこちゃんず。雨上がってよかった、僕です。 さて、本日のお酒です。【鳳凰美田 No14 純吟無濾過生】栃木県の銘酒です。清涼感あふれるフレッシュな味わい。 みずみずしいイチゴのような魅力的な香り感じることができますヾ(*´∀`*)ノタイトに…

6月4日(土)

こんにちは、こねこちゃんず。サタデーナイトは飲まねばさ♪ 僕です。 さて、本日のお酒です。【やまとしずく 純米酒 夏のヤマト】秋田県の銘酒です。「やまとしずく」の夏季限定酒!その名も”夏のヤマト”フレッシュ感豊かな口あたり、暑さに負けないクールな…

6月3日(金)

こんにちは、こねこちゃんず。華の金曜日、いい酒夢気分な僕です。 某知事の近辺が騒がしくて困っています(;´・ω・) さて、本日のお酒です。【庭のうぐいす 特別純米 夏囲い】福岡県の銘酒です♪爽やかなリンゴ酸が、夏の暑さを癒してくれる季節限定の特別純米…

6月2日(木)

こんにちは、こねこちゃんず。たっぷりお酒におぼれたい、僕です。 さて、本日のお酒【鳩正宗 夏純 特別純米酒】青森県の銘酒です。 夏向きの純米酒(*´▽`*)さわやかな旨みと鮮やかで爽快な酸があり夏の暑い中でも、だれる事無くすっきりとお楽しみいただけ…

6月1日(水)

こんにちは、こねこちゃんず。ヤクルト絶不調!僕です。 交流戦でAクラスに行ってほしいなぁ。。。 さて、本日はお酒を多数入荷してきました(/・ω・)/ いくつか並べて写真を撮ってみましたが、詳しくは明日からご紹介させていただきますヾ(*´∀`*)ノ ほんと夏…

5月31日(火)

こんにちわ、こねこちゃんず。 2日もほったらかしてすいません、僕です。 ちと、体調不良でしたが、見事立ち直りました(*つ▽`)っ さて、と言いたいとこなのですが、お写真ないので過去投稿から♪ 旬の生桜エビを美味しく酢の物でヽ(・∀・)ノ 夏らしくなって…

5月28日(土)

こんにちわ、仔猫ちゃんず。昨日は遅い時間までやってました、僕です。 たまにはいいよね~w さて、本日は新酒の入荷は特にないので、おつまみを(^^♪ ぶりっぶりのメヒカリが入荷しましたので、シンプルに唐揚げにしましたヾ(*´∀`*)ノ 最高のお酒のつまみに…

5月27日(金)

こんにちわ、仔猫ちゃんず。バーベキューしたいです。僕です。 さて、本日のお酒です。【車坂 涼の純米 生酒】和歌山県の銘酒です。夏の限定品「涼の純米酒」。優しい甘い香りがあり、時折果物のライチを思わせる、みずみずしい甘酸っぱさを感じさせますヾ(*…

5月26日(木)

こんにちわ、仔猫ちゃんず。色々なお家騒動があって大変ですね、僕です。 さて、本日のお酒です。【満寿泉 Pero】富山県の銘酒です。満寿泉さんとおえかき怪獣でこりんさんのコラボレーション企画のかわいらしいラベルになりますヾ(*´∀`*)ノ低アルコールです…

5月25日(水)

こんにちわ、仔猫ちゃんず。 昨日はお休みで鋭気充電(*´▽`*)僕です。 知事様が何やらやらかしてるので、梅ヶ丘近辺はざわついております。 さて、本日のお酒です。 『雑賀 純吟 クールダウン ストレート』 和歌山県の銘酒です。 暑い夏に、ギンギンに冷やし…

5月23日(月)

こんにちわ、仔猫ちゃんず。ハッピーマンデー!僕です。 げんのすけ様が開眼するのを願ってます。 さて、本日のお酒です。『豊潤 おりがらみ』大分県の銘酒です♪ だいぶ夏仕様な造りになってまして、スッキリサッパリしたおりがらみです(*つ▽`)っ 色々なお料…

5月22日(日)

こんにちわ、子猫ちゃんず。今日もお天気きもちよいです♪僕です。本日のお酒です。【播州一献 純米 夏辛】兵庫県のお酒です。定番で人気の播州一献辛口の夏バージョン。ドライな切れで納得の辛口仕上がりです。きつい辛口ではなく、さっぱり切れ上がります。…

5月21日(土)

こんにちわ、子猫ちゃんず。今日も快晴ヾ(*´∀`*)ノごきげん僕です。 やっぱり晴れがいいですね♪ さて、本日のお酒です。【松緑 六根 タイガーアイ 純米吟醸】青森県の銘酒です♪ 青森県の酒造好適米 “華吹雪” を100%使用し、酵母 ・ 麹 ともに全て青森に…

こんにちわ、子猫ちゃんず。 持ち帰り現場を目撃ドキュン!僕です。 今日は1496お休み(・3・) 舞台忙しいみたいね。。。 さて、更新遅れましたが今日は沢山のお酒入荷してます(/・ω・)/ 夏酒ぼちぼち出てきてます♪ とりあえずまとめて写真とってみま…

5月19日(木)

こんにちわ、子猫ちゃんず。二階堂姉ファンなんです! 僕です。 昨日はお店はお休み頂きまして、某酒屋さんの試飲会に行ってまいりました(/・ω・)/別に二日酔いとかじゃないんだからっ!!たくさんのブースにたくさんの酒造メーカー様がいて、和酒・洋酒・麦…

5月17日(火)

こんにちわ、子猫ちゃんず。雨、イヤですね、僕です。 さて、本日のお酒です。【群馬泉 生もと流 本醸造】群馬県の銘酒です♪またもや入荷してきました!群馬泉! 燗つけても良し! 冷も良し! ロックも良し! 常温も良し!まさにオールマイティーなお酒ヾ(*´…

5月16日(月)

こんにちわ、子猫ちゃんず。 あれ、天気大丈夫かしら?僕です。 雨ふってほしくないなぁ・・・。 さて、本日のお酒です。 【モヒカン娘】 青森県の銘酒です(/・ω・)/ 青森が誇る『豊盃』がマチダヤさんの為に醸すプライベートブランド!! モヒカン娘☆ 豊か…

5月15日(日)

こんにちわ、子猫ちゃんず。今日は良き天気ですね~ヾ(*´∀`*)ノ僕です。 今朝は草野球へ!! が起きれずOrz すみませぬ。。。 さて、本日のお酒です♪【武勇 辛口純米酒】茨城県の銘酒です(/・ω・)/この蔵元のゆるぎない自信作純米酒。しつかりした骨太の味わ…

5月14日(土)

こんにちわ、子猫ちゃんず。あっつい日差しが気持ちよい、僕です。 昨日はご近所の飲食店マスターが何人かご来店して頂きましたmm私も近々伺います♪いつもありがとうございます㎜ さて、本日のお酒です。『大七 純米生もと 爽快冷酒』福島県の銘酒です♪こ…

5月13日(金)

こんにちわ、子猫ちゃんず。華の金曜日、ごきげんです僕です。 本日のお酒です♪『米鶴 純米 亀の尾 生原酒』山形県のお酒です♪夏子の酒ファンだったら一度は飲みたい!漫画「夏子の酒」のモデルにもなった庄内が産んだ傑作米「亀の尾」を米鶴が独自に栽培した…

5月12日(木)

こんにちわ、子猫ちゃんず。来週はフクロウ見に行きます、僕です。 イケフクロウね!胎動弐場ってなんすかね? さて、本日のお酒です。『栗駒山 純米吟醸 蔵の華』宮城県の銘酒です♪軽やかどバランスの取れた味わいで、清々しい吟醸香をもった飲み口のよいお…

5月11日(水)

こんにちわ、子猫ちゃんず。昨日はお休み頂きました、僕です。 相思相殺って、なんか怖いね さて、本日のお酒です。『出雲富士 純米吟醸 無濾過生原酒』島根県の銘酒です♪柔らかで飲みやすい純米酒の中に、吟醸の確かな存在感のお酒ですねヾ(*´∀`*)ノ一般未…

5月9日(月)

こんにちわ、子猫ちゃんず。長い連休も終わってさみしい気持ち、僕です。 みなさま、しっかり働いてますか?? さて、本日のお酒です。『陸奥八仙 芳醇超辛純米 火入れ』青森県の銘酒です♪今までにないインパクトのある辛口酒!フルーツ香・芳醇な旨味出しな…

5月7日(土)

こんにちわ、子猫ちゃんず。あったかい毎日に気分上々です、僕です。 さて、本日のお酒です。『七本槍 純米 山田錦 搾りたて生原酒』滋賀県の銘酒です♪ 七本槍の搾りたて新酒。膨らむ旨味、山田錦ならではの上品な味わいです。搾りたてのフレッシュな味わい…

5月6日(金)

こんにちわ、子猫ちゃんず。あけおメーーン、僕です。 FBみてご来店して頂ける新規のお客様って、スゴク嬉しいメーーン! 本日のお酒です。『百十郎 純米吟醸 青波 Blue Wave』富山の銘酒です。コンセプトは「夏バテをぶっ飛ばす超スッキリ酒!」暑い日でも…

5月5日(木)

こんにちわ、子猫ちゃんず。ミランもがんばれ!僕です。 ELくらいは出てほしい。。。 さて、本日のお酒です。『香田 特別純米 生酒』京都の銘酒です♪京都北部、丹後の農家で契約栽培された「山田錦」を100%使用。良質な《山田錦》の味わいを引き出すために低温…

5月4日(水)

こんにちわ、子猫ちゃんず。ヤクルト打線絶好調(^^♪ごきげん僕です。 川端・山田・バレはゾーンに入ってますね(/・ω・)/あとは投手陣だけ♪ さぁ、本日のお酒です。『まんさくの花 純米吟醸生原酒 亀ラベル2016春』秋田の銘酒です。爽やかな香りを纏いながら…

5月3日(火)

こんにちわ、子猫ちゃんず。レスター優勝おめでとう♪ 僕です。 さて、本日更新遅れて申し訳ございませんmmGW,休まずやってますから~今日は早い時間はご予約重なっておりますが、まだ若干空席ございますmm21時頃には落ち着きそうです。。。ご迷惑おか…

5月2日(月)

こんにちわ、子猫ちゃんず。レスター優勝間近!がんばれ岡崎!僕です。 日本人がプレミア優勝する日が来るとは夢にも思いませんでした。 さて、本日のお酒『いずみ橋 純米 有機米・玉栄』ワタクシの地元、神奈川県の銘酒です♪軽快で爽やかな香り、口に含むと…